ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

4月にLBX再販するってよ・・・ 「ダンボール戦機のlbxプラモが再販する話」

livedoor blogのスレから、2019年1月21日にダンボール戦機のlbxのプラモが再販するという情報が流れました

 

しかも、全くの再販ではなく、一部のパーツは新しく構成されているみたいです

 

この情報を求めて、更にネットをあさってみると、「fig速」というブログの方から、

 

「コロコロチャンネル」からダンボール戦機のアニメ配信と4月からプラモが再販され、

 

アキレス、デクー、ハンター、クノイチ、AX-00とアニメでlbxを操作するのに使うCCMが販売され、

5月からはハカイオー、6月からジ・エンペラーが発売されるみたいです。

 

いやあ、自分がこの記事を観て初めて思ったのが「待ってました!」の一言です

 

ダンボール戦機は2011年からpspのゲームから出始めて、

 

それと同時にアニメ化、プラモ化が始まり、当時中学生だった私もたっぷりハマった作品でした。

 

ゲームでは、最初はpspだったものの、最終的に3dsになって、ラグがひどくてあんまりといった感じでしたが、

 

プラモの完成度は、最初の頃から高く、元々子供用のプラモなので、パーツの数がガンダムよりもかなり少なくかつ、説明書も見やすく、

 

元からパーツが色分けされていて、そのまま作るだけでも、その完成度は個人的ですが満足の行くものでした

 

しかし、そのlbxプラモも、2014年の最後のlbxシャドールシファーを最後にプラモの発売がなくなり、

 

今の今まで、プラモの再販はされませんでした

 

おそらくですが、このころのlbxはまだ今よりも認知度が低く、あんまりプラモが売れなかったからじゃないかと考えております。

 

更に、発売されないとなると今、世に出ているlbxは貴重で、Amazon楽天などでlbxと検索すれば、

 

元々の価格より倍以上の値段がするlbxが多くなりました。

 

なので、今回のlbxの再販は凄く嬉しくて、

 

自分で買うのもそうですが、これからSNSダンボール戦機が当時かそれ以上に熱気になるかもしれないと思うとテンション上がります!

 

これを機に今までゲームばかりしていた自分もプラモ作りにまた再チャレンジしようかと思います。

 

ちなみに私も現在lbxの箱を持っているので、見てみたら

f:id:negative666bad:20190206025034j:plain

敵だった(過去形)LBXのジョーカーとジェネラルが出てきました。

 

しかもジェネラルはなぜか途中まで作っていましたw

f:id:negative666bad:20190206025744j:plain

とりあえず、4月になって再販する前にはこのジェネラルはつくっておきましょう

 

それでは今回はここまで、読んでいただきありがとうございました!