ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

完成!「ダンボール戦機LBX ジェネラル」

前の記事でLBX漁ってたら作ってる途中のLBXがあったので、今日サクッと作ってみました。

 

f:id:negative666bad:20190206220241j:plain

 

使ったのはニッパーだけでシールも付けずに作りましたが、いやあカッコイイ...

 

ジェネラルはイノベーターの中でも八神さんしか所持しておらず、設定では扱いの難しいLBXとなっております。

 

イノベーターでLBX操作が上手いプレイヤーは海道ジン、神谷ユウスケ等がいますが、

 

大人でLBXの上手い人っていないんですよね...

 

まあ、八神さん以外の舞台の隊長は皆結構年行ってるので、それでLBX上手いのもちょっと違和感ありますけどね

 

八神さんといえば、第1話から登場しているイノベーターの「黒の部隊」の隊長として動いており、

 

イノベーターのボス、海藤義光からも気に入られている存在でした(ただ他の部隊隊長には気に入られていない感じでしたが)

 

最初は主人公の敵として動いていましたが、海藤義光の言動や行動が非情になっていくにつれて疑問を感じ、

 

仲間の部隊と共に裏切って、後は主人公の味方として様々なサポートで動いていました。

 

f:id:negative666bad:20190206222445p:plain

 

最初、八神さんは部隊の隊長といっても、指示したり、セキュリティを解除したりなど、LBXを扱うような人ではないな~と思っていたのですが

 

まさかこんなカッコイイLBXを持っていたなんて...最初観たときは驚きましたね

 

イノベーターのLBXデクーは顔はともかく、他の部位がズングリしてる感じであまりカッコよくはないと思っていたのですが、

 

このジェネラルは細すぎず、太すぎず丁度良いフォームなのもカッコいい所だと思っています。

 

武器もアーチャーライフルで、大人が使ってるような渋くて、スマートに戦うことができるような武器なのも素晴らしいです!

 

今回はシールも貼らずに、パチ組みだけで作りましたが、これを機に本格的にプラモデル作りを目指してみるのも良いかも知れませんね。

 

f:id:negative666bad:20190206223637j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

今日のお昼に喫茶店でサンドとプラナチャイというティー系のドリンクを飲んでみました。

f:id:negative666bad:20190206224217j:plain

通常のストレートティーやミルクティーとはまた違い、新しい味のティーでした。

 

チャイ自体初めてなので、それが原因かもしれませんが、凄く美味しかったです。

サンドも含めてね・・・

 

カルディでもチャイミルクティーなるものが売ってるらしいので、これもチャレンジしてみようかと思っています。

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。