ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

よくゲンキーで買い物してるっていう話だよ!

最近よくドラッグストアのゲンキーで買い物してることを話します。

www.genky.co.jp

自分の今の仕事が朝勤と夜勤があるんですが、

 

朝勤の場合は仕事終わりに、夜勤の場合は仕事前に行ってます。

 

仕事行く途中に他のドラッグストアもありますが、ゲンキーだけでも4店舗もあるんですよね。

 

なんかコンビニ以上に発展してんじゃねえかと思います。

 

で、自分が買っていくのが、まずはお菓子やアイス。

 

大体がアルフォートとかキットカット、アイスはピノやアイスボックスを買ってますね。

 

夜勤の場合は朝に買ってきて、昼食べるように冷凍食品のものも買ってます。

 

そして最後にジュース。

 

大体1.5Lもので、コーラや三ツ矢サイダーアクエリアス等これは気分次第で選んでますが、

 

ほぼ固定でビタミン炭酸マッチを1本は買いますね。

 

1.5L1本が大体160円くらいですかねー

 

会計時はマイバック持ってゲンキーのポイントカードとペイペイ使って支払い済ませて終了って感じです。

 

今まではスーパーかコンビニで買い物してましたが、現在はドラッグストアで買い物した方がお得だな~って感じで使っています。

 

ネットだとAmazon楽天市場でも色々食品とかジュースとかも売ってるけど、

 

どうなんですかね?価格で見ればいいかもしれないけど購入時に付くポイントとかでも

お得かどうか違ってくるかもしれないですね。

 

では今回は以上です。閲覧ありがとうございました。