ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

メダロットS ブログ おめがシスターズコラボ バラシタリオゲット

どうもこんにちはネガティブ666です。

 

今回はメダロットSのブログです。

 

6月3日からメダロットSとおめがシスターズのコラボが始まりました。

 

ようつべからもメダロットS公式チャンネルとおめがシスターズのチャンネルからメダロットの動画が投稿されました。

 

またこれを機にメダロットを始めたプレイヤーが増えたみたいです。

 

デジモンコラボの時もそうでしたが、メダロットSが様々なコラボを経て今以上に盛り上げてもらいたいですね。

 

さて、今回はメダロットSのおめがシスターズコラボのイベントについて軽くブログに書こうと思います。

 

f:id:negative666bad:20210605145719p:plain

f:id:negative666bad:20210605145709p:plain

 

 今回のイベントで新たにガチャに実装されたものがこちらのオメガテイルとバラシタリオです。

 

どちらもおめがシスターズが提案したデザインのメダロットになります。

 

私は今回40連して、オメガテイルは出ませんでしたがバラシタリオが当たりましたので満足です。

 

f:id:negative666bad:20210605145606p:plain

目玉とするならば頭部の「デスパレード」と左腕の「チャージドレイン」でしょうか。どのパーツもメダリーグや超襲来のイベントにも使えそうですね。

 

そしてイベント報酬の新たなメダルが「ドリーム」になっています。

f:id:negative666bad:20210605145702p:plain

 まだ育成してないので、MFについても全くわかりませんが、一応はバラシタリオ用に育成しようと思っています。

 

そしてログイン報酬のメダロッターがこちらになります。

f:id:negative666bad:20210605145654p:plain

アリカちゃんとカリンちゃんのおめがシスターズ衣装になります。

 

アリカちゃんはイベント1日目にもらえて、カリンちゃんが6月10日のログイン報酬になります。

 

こちらのメダロッターはイベントブーストにも使えますので、イベント周回する際に使ってみましょう。

 

そして超襲来にも期間限定でおめがシスターズのイベントロボトルがあります。

 

f:id:negative666bad:20210605151034p:plain

6月30日までになっておりますので、自信のある方は挑戦してみましょう。

 

特別ルールは敵メダルレベルの限界突破だけですが、対戦する相手はバラシタリオとオメガテイルに加え、ボスメダロットも登場しています。

 

かくとうガードやしゃげきガードのメダロットを用意して挑戦してみると良いと思います。

 

ちなみに自分もチームの1枠にガード系のメダロットを加えてクリア出来ました。

 

f:id:negative666bad:20210605151510p:plain

 敵メダロット一体一体は強力ですが、超襲来の中ではまだクリアしやすいかもしれません。

 

あまり女性型メダロットは育成していないのですが、これを機にちょっとずつ育成していこうと思います。

 

ここまで観てくださりありがとうございました。