ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

メダロットSブログ カオスフィクサーの運用について メダル編

どうもこんにちはネガティブです。

 

今回は私がカオスフィクサーのために育成したメダルについて話そうと思います。

 

前のブログでは結構というかかなり批評していましたが、

 

それでもカオスフィクサーが出て、1,2週間くらいは純正で使ってみたいと思い、パーツのレベルを上げていましたが、

 

次はメダルを選択をどうしようか悩みました。

 

純正のカオスフィクサーの特徴を上げていくと

 

・頭パーツがなおす

・両腕がかくとう(ブレイクハンマー)

・脚部が多脚

ということで今自分が持っているメダルでかくとう、なおすそして多脚のメダルを検索してみると

 f:id:negative666bad:20210531172130p:plain

 少ねぇ・・・

 

2021年の2月から始めたのでその前のイベントのメダルとかもない状態ですからね。

 

ちなみに激闘ロボトルのカオスフィクサーのメダルは何を使っているのかみると

 

ナイト・カマキリ・ホーネットでした。

 

ホーネットはおそらくイベントでしか取れないと思うので、残念かもしれませんが、

ホーネットのメダフォースもニードルアタックなので個人的にはちょっと微妙なんですよね。

 

スピードタイプのクワガタも良いかもしれませんが、ブレハンで防御、回避不可になるからチャージ特性が活かせずあんまり意味ないような気がします。

 

同じ理由で防御ができないのでナイトメダルも除くと、

 

一番まともなのが、カマキリメダルということになるのですが、

 

このメダロットSにおいてチャージがたまりやすいのが、スナイパーの性格で

 

パーツを破壊するごとに15%アップするので、ブレハンにも相性良いのですが、

 

問題はメダフォース

f:id:negative666bad:20210531173554p:plain

 微妙すぎる...

 

成功アップのスーパーサーチはあんまり使えそうになさそう

 

エフェクトトラップは相手次第では使えなくはないかもしれない。

 

で、攻撃系のロッククラッシャーですが、これが微妙なんだよなぁ

 

「相手1体の頭部以外の走行が高いパーツを破壊する」というのが効果なんですが、

 

正直これあんまり強くないんじゃないのか?

 

相手1体だし、頭部以外だから破壊はできても倒せはしないし

 

確実にパーツ一つ破壊できるけど、これ他のメダフォースの相手全員にデストロイ攻撃する「ジェノサイド」の方が破壊もできるし、

できなくてもダメージあたえられるし、なにより相手全員に攻撃できるし、

でもロッククラッシャーじゃできないし、

 

ということで、カオスフィクサーの純正パーツでの運用は使えなくはないが微妙ということがわかりましたね。

 

とはいえ仮に良い相性のメダルがあったとしても両腕ブレハンはキツイかもしれないですね。

 

ということで、カオスフィクサーについてのブログはここで一旦区切ろうと思います。

 

次からは他のメダロットにスポットをあててブログにしようと思いますので、これからもうよろしくお願いします。

 

twitterのフォローよろしくお願いしまーす

twitter.com