ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

メダロットSのブログを書き始めた理由 カオスフィクサーの運用方法について①

この記事ではブログ主の私が何故ブログを書き始めた理由について書きます。

 

自分の考えを記しておきたいからです。

 

メダロットSプレイしてて育成や戦いで、自分の考えなんかを何かに残したいと思って。

 

だったらノートかなんかで書けばいいのですが、せっかくならブログでもして、他のメダロットSのブログやってる方々と繋げたらな~と思ったからです。

 

 

あとはもし誰かがこのブログを観て反応(コメント)をいただきたいからですね。

 

まだメダロットS初心者でもありますし、

 

メダロットは様々なカスタマイズができるので、このカスタムが一番強い!というのが一概には言えないです。

 

ですが、自分で考えるなり他の方のアドバイスを聞いたりすれば、自分が満足のいくメダロットが作れると思うので、今回ブログを書きました。

 

理由は書いたので次はカオスフィクサーのことについて話そうと思います。

 

私がメダロットSをプレイしたのが大体2月頃でたまたまピックアップが来ていたのを興味本位でガチャして引いたのが始まりでした。

f:id:negative666bad:20210507164608p:plain

f:id:negative666bad:20210507164610p:plain

f:id:negative666bad:20210507164612p:plain

f:id:negative666bad:20210507164614p:plain

頭はスーパーリペア

 

両腕は成功と威力が異なるブレイクハンマー

 

足は多脚でシェイプメモリーという特性でチャージ後に腕が壊れていれば、

 

全てのパーツ走行を等分配して、腕パーツを復活させるという能力です。

 


この時の自分が見たtwitterやようつべの動画コメント欄を見ていると

 

・使い方がむずそう

・頭部が微妙

・相手ヘヴィ積まなきゃ意味ないじゃん

・また多脚かよ

 

というような反応だったと思います。

 

初心者の自分はわかりませんでしたが、カオスフィクサー実装後,既にビーストマスターやゴッドエンペラーが実装されていて、

 

さらにメダロットSでのボス期待であるパラレルデウスやデッドクエーサーも既に実装されていたんですよね。

 

更にいうとデスプロビデンスも実装されていて、カオスフィクサー前からも性能の良い多脚が数々と実装されていました。

 

更に言うと、ほとんど性能が近いのがデッドクエーサーの脚部なんですがこちらはCG値で脚部スピードが上がる特性で、

 

攻守ともに使い勝手が良いので、かなり重宝されていたと思います。

 

逆にカオスフィクサーの脚部は全パーツを等分配するので、回復というわけではないし、

 

分配する分、一つのパーツ装甲は低くなるのでパーツが破壊されやすくなるんですよね。

 

無論脚部の装甲も減るので、もし脚部が壊れたら、

 

シェイプメモリーも使えないし、頭部も両腕もヘヴィパーツだからめちゃくちゃ遅くなるんですよね。

 

私の体験上、足壊されたらほとんどなんも出来ずに氏にます。

 

頭部のスーパーリペアがチャージ後に使用できるかできないかで

 

カオスフィクサーの生死が決まりますね。

 

あとわざわざ両腕にブレハン持つ必要もあんまないと思います。

 

なので、あんまりカオスフィクサーの純正セッティングはあんまりおすすめできないですね。

 

今回はここまでにして、次は私が使っているカスタムとメダルについて書こうと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

f:id:negative666bad:20210507171713p:plain