ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

2月からメダロットSを始めた初心者のブログ。 メダロットSを3か月プレイした感想

どうもこんにちは

 

2021年2月あたりからメダロットSを始めたネガティブ666と申します。

 

メダロットはアニメでしか観たことがなく、いまのいままでゲームもプレイしたことがなかったです。

 

ただメダロットのゲーム実況を観るのは好きで、メダロットSを始めたのもようつべのゲーム実況を観て始めました。

 

このメダロットSは今までのメダロットのゲームと育成や武器の能力が違っていて、

 

アプリゲームならではの育成になっていますが、

 

結構無課金でも遊べるゲームだと思います。

 

また、アプリゲームなので当然ガチャ要素はありますが、他のアプリゲーと違うところは

 

同じキャラをガチャで出して合成するという、いわゆる「凸る」要素がないので、

 

重課金といわれるような5万や10万も課金しなくてもよいシステムとなっています。

(所詮確立なので絶対とはいえませんが)

 

一応はピックアップガチャといわれる限定ガチャ等には250連ガチャすれば確実に目玉のメダロットを引くことも出来ますが、よほど運がない人でなければ250連いないには出るとは思います。

 

ガチャを進めていく上で当然課金要素である「石」は存在しますが、

 

ストーリーを進めるだけでも結構な石がもらえるので、無課金でも安心してゲームを進めることができるし、メダロットの育成方法も課金要素はなくまた違うものなので、

アプリゲームとしてあまり敷居は高くないんじゃないかと思います。

 

今回は自分がメダロットSをプレイした感想になりましたが、

 

次からが本命の何故メダロットSのブログを作ろうとしたのかを投稿しますので、よければまた見にきてください。

 

ここまで閲覧ありがとうございました。

f:id:negative666bad:20210506113245p:plain