ねがてぃぶなブログ

ゲーム中心のブログを書くと思います。

仮面ライダー考察 ジオウの士ってTV本編前の記憶を失う前の士なんじゃないか説

このブログではブログ主個人が浅い知識で考察したものとなっています。

 

仮面ライダージオウがエンディングを迎えましたが、結局ディケイドやディエンドである門矢士と海東大樹は何故ジオウに干渉したのか、ジオウのエンディングでその後どうなったか等、

 

ジオウ中心の話で終わってしまい、あまりディケイド達についてはあまり触れられませんでした。

 

そこで、自分はジオウに出てきたディケイドは何者なのか、2010年のディケイドとの関係性について自分なりに考察してみました。

 

その結果私は、ジオウのディケイドは2010年に放送された仮面ライダーディケイドの記憶を失う前の門矢士なのではないかと考えています。

 

理由を小分けにしてちょっとずつ結果に近づいていこうと思います。

 

理由の一つ目は、

 

元々仮面ライダーディケイドの話はディケイドの変身者門矢士が記憶を取り戻す為、そして自分の元居た世界に帰るために様々な世界に旅をするあらすじですが、

 

その理由はTV版、映画でも判明されませんでした。

 

常盤ソウゴがオーマジオウの力により世界を作り直され、

 

一つだった地球から、複数の世界が生まれました。これで今までジオウに託した平成ライダーは記憶もライダーの力も取り戻したのだと思います。

 

門矢士は世界が作り直されるところで、「新しい旅が始められそうだ」と言っていましたが、

 

おそらく、世界が作り直されたことで門矢士にも影響を受けてしまい、ディケイドの力と記憶を失ってしまったのではないでしょうか。

 

理由の二つ目は、

 

門矢士と海東大樹以外のディケイドのメンバーはジオウに登場しませんでした。

 

また、門矢士自身も仲間の話は特に話すことはなかったです。

 

そしてもちろんディケイドのコンプリートフォームも登場していません。(デザイン上無理だったというのが9割の理由だと思いますが、)

 

これは、まだ門矢士は夏美達に会っていない

 

つまりジオウに出てきた門矢士は、記憶を失くす前の破壊者だったのではないかと考えています。

 

とりあえず今回は、理由二つを述べましたが、また時間があるときにまた書いていこうと思います。

 

まだ確信的なものじゃありませんが、結構怪しいところが多々あるので、そういうのもできるだけ具体的に書いていきたいと思ってます。

 

それでは、ここまで閲覧ありがとうございました。